ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2007/07/06 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

明日は七夕ですね

笹の葉 さらさら のきばに ゆれる
お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご)

五色(ごしき)の  たんざく わたしが 書いた
お星さま キラキラ 空から 見てる


皆さんの願い事はな〜に

画像


お庭の笹も今年はお役目御免で、短冊無しね。

金、銀の折り紙奪い合って、願い事書いたり、

ジャバラの長さ競い合ったり、ちょうちん作ったり。。。そんな夜を思い出します。

そんな時、この方、願い事しているみたい。。。


画像


ここ2,3日梅雨の中休みで、真夏日、あめが降らな〜〜〜〜い

こんな可愛い☆マザーズハンド・はな☆のレインコート着ているのに



画像


ユウは今まで雨降りはお散歩無しだったんです、でもこんなに可愛くて、
シッポまですっぽり入るレインコートだったら雨の日も平気
雨降りが楽しみなのです。

でも、七夕の日は晴れて、綺麗な 天の川 見たいなぁ〜〜
これから夏の星座が夜空を飾り、楽しませてくれる季節です。




画像


               今朝も諦めきれないユウです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでした 明日は七夕ね。 子どもが小さい頃は毎年笹を近所でいただいて願い事をいっぱいぶらさげたのに最近は七夕であることさえ忘れています。
私の願い事は・・お腹の贅肉をどうにかしたい! が一番であとは 家族の幸せ、健康ですかね。月並みかな。
ユウちゃん かわいい! フリル付きのヒョウ柄じゃありませんか! レオンサイズも作ってもらおうかな〜。 最近、家のトイレでしなくなって どんなに雨が降っていても行きたがるので困っています。 ママもお揃いのレインコートを作ってもらうっていうのはどう? ママリン困っちゃうかな(*^_^*)
花とわんこ
2007/07/06 09:29
おはようございます。
ユウちゃん、かわいい〜〜〜!
すごくお似合いよ!
七夕のお飾りはせっかく笹竹があるのならすればいいのにと思いますが?
未来
2007/07/06 09:40
ー花とわんこさんー
願い事、今年は無いな。。。
なんて思っていましたが、有りましたね。
私も同感です!!10kg。。5kg。。2kg
痩せたいですね〜〜夏ですし!
外トイレのママさん達ご苦労様です*^-^*
その心配は無いけど、雨降りは退屈
しちゃいますからね、
これからは、チャプチャプ・ランランラン♪
きっとこれならレオン君もお似合いよ!
母は何時も家族の願い事ばかりですね(*^。^*)
sayuri
2007/07/06 09:48
ー未来さんー
おはようございま〜す♪
ありがと〜〜笑われるかと思いましたぁ!
夕べ撮影したのですが、ユウ、
固まってしまって、表情硬いでしょ(*^。^*)
インテリアのみになってしまって、
チョット寂しい。。。なんて思っていたの。
願い事はいっぱい有るのにね。
sayuri
2007/07/06 09:55
我が家の近くに天の川伝説があります。

「天の川」も流れており、「逢合橋」織姫を祀る「機物神社」もあります。

願い事は子供達の夢、昨日も向かいに住む小学二年生の女の子が、学校から笹を貰って帰ってきました。
どんな願い事を書くのか楽しみです。

ブログのNo313で「七夕祭り」を紹介していま〜す。
また宣伝してしまったなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/07/06 10:21
ー風の旅人さんー
早速313覗かせて頂きました。天の川伝説
があるなんて、知りませんでした\・o・/
風さんのBLOG本当に話題性満載ね!
今日の記事も凄いじゃありませんか、
重ね重ね驚きです!!
sayuri
2007/07/06 12:43
雨の用意万端して待っているのに
新しい豹柄のレインコートまだ見せられない^^
誰に見せたいのかな〜。
コジ君が焼餅妬かなければ良いけど〜♪
織姫様と牽牛様はあんまり仲が良すぎて離されちゃったんですってね 今年は会えるかしら。

2007/07/06 14:01
ー紫さんー
もちろん!コジ君にみせてくれたぁ〜〜
反応有り?! ?! ?!
天の川は見たいけど。。。
雨も降って欲しい。。。早く雨の日デビュー
したいものね。昼間降って、夕方上がれば
織姫様と牽牛様にも面目たつね(*^。^*)
sayuri
2007/07/06 14:40
子供が幼稚園の頃に七夕行事がありましたね^−^
一緒にちょうちん他作り短冊に願いを書き子供とそれを持って帰宅してリビングに飾りました。
今年は残念ながら天の川は見られないようデス。
そうそう現実的な話ですが私は宇宙工学に大変興味があり日本宇宙少年団と言う財団の団体のリーダーしてます。良かったらURLをコピーして見て下さい。
宇宙の魅力と不思議ちゃんが満載ですよ^−^
http://www.yac-j.or.jp/

可愛いでしょぉ〜
ヒョウ柄のこの撥水生地を見付けて一目ぼれで購入しました。これはオークションでは販売しないのです。
自己満足のために買った生地なので初めにゆうちゃんに作りました。華も陸にもないですよ^^;
初めはピンクのつもりだったけど、ベージュのゆうちゃんには、また狐顔のポメちゃんには絶対にコレ!って感じで作りました。正直怒っちゃわないかしら?なんて少し思ったけどsayuriさんならきっと
「コレがイイワヨ☆★」なんて言ってくれると・・・
ビンゴっすかぁ〜^−^
メチャクチャ似あってて可愛い♪
レオン君もこれかぁ〜 花わんさん、了解でぇーす★
ママリンkei
2007/07/06 21:16
七夕さまですねー お願い事いっぱい有るんだけど欲張るといけないので何か一つだけにしようと思っています。ユウ君可愛いよーおしゃれさん。レインコートも良くにあっています。
sayuriさまのブログいっも楽しくて見させて頂いております。センスの良さ羨ましいです。

俳句も子供を思う母の気持ちが伝わって来ます。
ユウ君も何か願い事唱えて居るみたいですよ、ママの知らない所でね。
ぶたねこ
2007/07/06 21:18
ヒョウ柄のレインコートだったのね!
これじゃ雨が待ち遠しいね^^
ベージー持ってるけどやっぱり雨の日はパスです
だってユウちゃんみたいに足が長くないから悲惨です。。。
天の川・・ミルキィウェイって言うんですね
オーストラリアに行って初めて知りました
それにその名前のチョコのお菓子があるの知ってましたか?
シドニーに居た頃子供たちのおやつにって母が小包の隙間にいっぱい入れてくれたのでした
よ〜〜〜く見たら「Made in Australia」って書いてあるの!
長い間知らないで逆輸入の逆輸出!?赤道を何度行ったりきたりしたことか。。。
この時期思い出すことがいっぱいあり過ぎて。。。
12ヶ月のジナンと小2のチョウナンと3人で心細い思いで行ったシドニーその日も7月7日でした。
べじまき
2007/07/06 22:10
ーママリンkeiさんー
やっぱ七夕祭りしたよね、子供達浴衣着て
行ったものです。ケーキ屋さんになれますように
とか書いた、可愛い字の短冊飾ったりしてね。
私の、子供の頃の願いって何だったろう(*^。^*)
毛利さん団長の会だよね、
家の子達も、ペットボトルのロケットや、
気球作ったりしていましたよ。
☆ビンゴ、ビンゴ!!あのピンクは、華ちゃん
でなくちゃ着こなせなかったかも。。
皆が可愛いって言ってくれてるから
満足です、何時も有難う!
sayuri
2007/07/06 22:31
ーぶたねこさんー
何時も読んで下さって有難うございます。
願い事、一つにしぼれましたか〜(笑)
かなりお近くにお住まいですよね、何処かで
ばったり会うかも知れませんね\・o・/
俳句も読んで下さって有難うございます。
今日から載せた所です、未熟者です^^;
sayuri
2007/07/06 22:41
ーべじまきさんー
こんばんは〜♪
ユウもそれほど長くないのよ^^;
天の川(ミルキィウェイ)は知っていましたが
お菓子は知りませんでした、きっと、トロケル
美味しさなんだ、と想像します(*^。^*)
そうでしたか。。シドニーも7月7日。。
時間が経つと、不思議と、とろけるような、
甘酸っぱい皆よき思い出と為りますよ。
sayuri
2007/07/06 23:05
こんにちは
こちらは深夜に雨が降って昼間は上がっています。
雨の日のお散歩が待ち遠しい・・・という注文もなかなか難しいものがありますね(='m')
七夕祭…短冊にはどんな願いを書きましょう(*^m^*)
にこりんぼ
2007/07/07 14:05
ーにこりんぼさんー
土日は、お休みですか?私は2時迄お稽古で、
今終わった所です(*^。^*)ホッ
ここ4日雨が降らないの。。。
このレインコートは、↑でコメント下さった
ママリンkeiさんのお手製で、とても素敵なので
ユウと雨乞いしている所です<(_ _)>m(__)m
にこりんぼさんのお願い当てて見ましょうか?
また古澤さんにお会いできますように!カナ
私も同感です!!!
sayuri
2007/07/07 14:40
♪〜こんにちはぁ〜♪
七夕の今日、そちらは天の川が見られそうですか?
ユウも空を見上げているみたい!!
こちらは朝からいい天気で、この分だと綺麗な星空が
見られそうです。。o○  \(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2007/07/07 15:32
ーめざまし時計さんー
毎年この日は夕立で、近くの商店街の
七夕祭り行かずじまいになって
しまうんですよ\:^o^:/今の所
晴れていますが、ひょっとして今年も。。
そうです、ユウは雨乞いしてるんです<(_ _)>
めざましさんの所は、夜空、綺麗でしょうね〜
願い事しましたかぁ〜(^o^)/^^
sayuri
2007/07/07 16:58
こんばんは♪
七夕でしたね。。
毎年クラブでさせて貰えて
我が子が大きくなっても楽しいです♪
今年は夫の実家から切って来ました。
おと年の今頃は、カンザスから
RoyがHSに来ていて
「日本語がじょうずになりますよーに」って
笹に書いたっけ・・
まだ飾って有ります。。
おと年のブログにもアップしたっけ。。
今年は、1人で2夜連続フィットネスです!!
痩せるぞ〜〜。。って食べるから全然ダメ。。
toko
2007/07/08 21:04
続きです。
ユウちゃん可愛いわあ〜。。
お目々がビー玉みたい。。
こんなおしゃれなレインコート
あれば、雨の日も楽しいでしょうね♪
「雨に歌えば♪」なあんてね。。
toko
2007/07/08 21:07
ーtokoさんー
こんばんは☆彡昨夜は天の川見えましたか?
クラブの子供達と四季を感じることが出来て
羨ましいわぁ!楽しい毎日だろうなと想像します。
Roy君七夕に願い事出来たんですね、彼も
今頃思い出しているんじゃないでしょうか。
blog覗かせていただきますね。tokoさん
blog歴長いですね、話題満載!!
sayuri
2007/07/08 21:32
sayuriさん、またまた勘違いしちゃいましたm(__)m
去年のブログでしたね。。
おと年の8月から始めたのでした。。^^;
toko
2007/07/08 22:17
ーtokoさんへ続きー
今覗かせて頂きました*^-^*懐かしい!
可愛らしい七夕飾り、可愛らしい願い事
沢山書いて有りましたね、Roy君日本語
お上手でしたね、お元気でしょうね。
この日tokoさんも思い出す事、沢山
お有りだったでしょう。。。
ユウも踊り出しそうな、素敵なレインコート
でしょう、私もお揃いのが欲しくなりました。
Royくんはタップダンス踊れましたか?
sayuri
2007/07/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる