ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS マザーグースのパッチワークキルト

<<   作成日時 : 2016/02/02 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


気がつけば2月、皆様お元気??

怒涛の1月を乗り切り、オフの日はパッチワーク教室へ。

前回は長時間かけて譜面台入れバックを仕上げたので、

今回は短時間で出来るものを選びましょ。

画像


先生の作品はどれもこれも素敵!

でも〜〜〜〜〜私に出来るかしら?

画像


↑これならなんとか出来そう!

パーツの布を選んでっと・・・・・・・

お稽古場の折りたたみ椅子のカバーを作ろうと思います。

スーちゃんのアップリケが可愛いでしょ?!

出来上がりを楽しみにしていてね〜〜〜。

今週中には出来上がると思います





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元気ですよー!

もうちょっとの辛抱で春はすぐですね、きっと^^

あ、そう言えば昨日4カ月ぶりに
丸刈り熟女にしてきました

丸刈り熟女??  あれしかいませんって^^
らん太郎。
2016/02/03 00:43
らん太郎さん、おはようございます〜
寒さに負けていませんね、こちら1月雪かき2回
銀世界2度も見ましたわぁ。

コメントお返事書く前に
確かに彼女でした(爆)

今日は節分、もうすぐ春です、恵方巻きたべなくちゃヽ(^o^)丿
sayuri
2016/02/03 10:04
sayuriさん  こんにちは〜!!

前記事のお弾き初めの所で
コメント入れたとばかり思ってましたが書いてなかったですね〜
あらためまして おめでとうございました♡ 
今年のお弾き初めも多勢のお弟子さん達と華やかに開催されまして気持ちも引き締まりましたことでしょうね♪
その後もsayuriさんのお教室の演奏会を楽しみにしておられる皆さまにお幸せな新年のメロディーを届けられたようで良かったですね。
今後もご自愛されまして、お教室のご発展をお祈りしてますね!!

さて、そんなご多忙な日々を過ごされながらも、パッチワークを楽しむ余裕、、、さすがsayuriお師匠さんですわ〜^^
スーちゃん、可愛いわね。
東京ドームキルト展でも、そちこちで見かけました〜
パッチワークの世界では「スーちゃん」は永遠のテーマかな?
って、私はまだスーちゃんチクチクしたことないの、なぜだろ?
出来上がったらぜひ見せてね〜


URL
2016/02/03 16:57
麦さん、こんばんは〜
お弾き初めにきた着物は金茶の無地、帯は母の
残してくれた琥珀、そして帯〆帯揚げは・・・
麦さんから頂いた、オレンジで、ベストマッチ!!
とっても助かっています、感謝です<(_ _)>

愛犬ユウが居た頃は、稽古の合間、ユウと戯れるのが
私のリフレッシュでしたが、いなくなってから、このパッチ
のスーちゃんが私を慰めてくれています。
チクチクは心を休めるのに最適ですね。
麦さんの様に大人っぽい作品は出来ませんけれど、
スーちゃん路線で暫く楽しもうと思っています。
出来上がりを御笑見下さいませヽ(^o^)丿
sayuri
2016/02/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マザーグースのパッチワークキルト ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる