ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分に福が来た!

<<   作成日時 : 2016/02/03 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


水曜日のお稽古は、学生達の日で4時から始まる。

今日は節分、午前中に、恵方巻きを作る材料を調達に〇ャスコへ。

レジのお姉さんが、「2000円以上のレシートでしたら、あちらで福引き出来ます」

まぁ〜〜〜〜福引?! 

最近見かけたことない。珍しいわねぇ〜〜

ゆっくりゆっくり回したら、

ポロリ、出てきたのはピンクの玉。

大きな鐘がチリンチリン鳴らされて、大当たり〜〜


1等の賞品は↑の大きな達磨と、お米2kgでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は立春
いい季節になりそうな予感
まずは片方に目を入れて
目標や思いを心に掲げましょ!
らん太郎。
2016/02/04 01:46
らん太郎さん、おはようございます
立春!幸先良いわぁ〜
そう言えば愛媛でタクシーに乗った時
運転手さんが、「いい予感、はい、伊予柑」
って下さった事有ったなヽ(^o^)丿

3年間休んでいた弟子が、今日から復帰♪

片目真っ黒になるくらい、
書き込みますわぁ^m^
sayuri
2016/02/04 10:10
sayuriさ〜ん、 おめでとう♡
ほんとに幸先がいいですね♡

私もいっぱい伊予かんたべよ〜っと!

スーちゃん 大切にしていますよ〜
みきちゃん
URL
2016/02/04 18:59
みきちゃん、こんばんは〜
一年の計は2月にあり!な〜〜〜ちゃってね。
何お願いしようかな〜〜(#^.^#)

やっぱ健康ですよね、ビタミン一杯とらなくっちゃ。

立春の日にお雛様飾ると幸先良いんですってね。
今日はみきちゃんちのお雛様
思い出していましたヽ(^o^)丿
sayuri
2016/02/04 22:19
こんにちは。
達磨さんとお米?すごく「日本」!な賞品ですね。
そしておめでたい。
達磨さんの目は願をかけて入れるんでしたっけ?
叶うといいですね。
未来
2016/02/05 12:48
こいつぁ〜春から縁起がいい〜、ですね。
うちも先週、お米2kgが当たりましたが、達磨はなし。
でもすべてに恵まれたsayuriさんには、願をかけるようなテーマはないのかもね〜。
カンツォーネ
2016/02/05 20:30
おおー、これは縁起が良い事ですね。
ダルマを見ると起き上がり小法師を思います。
絶対に倒れる事が無いね。
さくらんぼ
2016/02/05 21:54
未来さん、こんばんは〜
福引ってのが未だに有る事に多少驚きました^m^
くじ運メチャ悪いので、1等なんて一生の運
全部使っちゃたカモ^_^;
明日から3連休になるので、じっくり考えてから
書き込もうと思います!(^^)!
sayuri
2016/02/05 22:07
カンツォーネさん、こんばんは〜
あらら、お米2キロ、お互い運がいいですね!!
な〜にを仰います、願う事ばかりで、
黒目の大きな達磨になりそうですわぁ(爆)
sayuri
2016/02/05 22:15
さくらんぼさん、こんばんは〜
3等は小さな達磨さんで、起り上がり小法師の
様に可愛らしかったです!
お米は、安曇野産のコシヒカリで
とっても美味しかったですヽ(^o^)丿
sayuri
2016/02/05 22:20
こんばんは。
大当たりおめでとうございます。
達磨さん珍しいですね。
子供の頃、実家で毎年買ってました。

今年も良い年になりそうですね
さくら
2016/02/11 17:58
こんばんは〜☆

わ〜 sayuriさん やったね!! 
おめでとうございます。
ほんと 幸先の良い春〜!(^^)!
これからもきっといいことありそうね^^

>「いい予感、はい、伊予柑」
粋なドライバーさん
そのドライバーさんにもいい事あるといいね!!

URL
2016/02/12 22:57
さくらさん、こんばんは〜
達磨さん見るの何年振りかって感じでした!
あまりの巨大達磨で、置き場所に困っています^_^;

健康祈願しましたヽ(^o^)丿
今肩から手先までがしびれるので、
検査中です(トホホ)
sayuri
2016/02/13 22:00
麦さん、こんばんは〜
娘のこと、息子のこと、いっぱい祈願しましたヽ(^o^)丿
両目真っ黒になると良いな〜。

愛媛は気候も人柄もここと似ているとかで、
なんだか親近感、感じました\(^o^)/
sayuri
2016/02/13 22:04
え?肩から手先がしびれる?
実は、私も今年に入って右足ひざ下外側がしびれるんですよね。
整骨院は大丈夫だって言うんですが・・・
で、最近遊び過ぎで疲れて、昨日たまに行くマッサージ屋さんで
50分マッサージしてもらって、その事話したら腰からきているんでは?
って言われて・・・
神経とか、筋肉とか?
腰はマッサージしてもらえば気持ち良いですが、
特に悪くないと思うんですが、どこで検査してもらったらいいんですかね?

足の皮膚は何ともないので皮膚科ではないですよね?
整形外科?でも痛くはないんですよね。
足のその部分削って捨てたい感じです。

sayuriさんも何ともないといいですね。
さくら
2016/02/18 13:38
さくらさん、こんばんは〜
お返事がずいぶん遅くなってしまいましたヽ(^o^)丿
先日の日曜日、西国分寺で手合わせ。
さくらさんお暇かな〜〜なんて考えていました。

何時も痺れているわけではないのですが。
整形へ予約入れました。来月検査です。
ついでに内科にもかかって、血液検査して、
結果は土曜日に出るんです(ドキドキ)

私達って働き過ぎでしょうか・・・・
遊び過ぎかも(爆)

sayuri
2016/02/24 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分に福が来た! ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる