ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS 九十九庵 

<<   作成日時 : 2016/03/08 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

またまた行って来ました九十九庵

築約140年の古民家で「グッドセンスに生きよう」をコンセプトにオーナーの陶芸と女将が作る懐石料理とのコラボの店

画像


月、金のみの営業なので、いつも予約でいっぱいです。

画像


お出迎えは、横並びの雛たち、こんな演出もグッと来ますねヽ(^o^)丿

画像


パッチワークの屏風には、毎度圧倒されます。

今日は雛懐石、花篭御膳のミニ懐石コースです。

画像


まづは、3人分の前菜6種、オーナ自作陶器大皿に盛られてきます。

画像


その中の一つ、紫芋の串団子と菜花に包まれたおこわ。

画像


メインはこの籠の中ヽ(^o^)丿
どれもこれも一口サイズなのに、品数、食材の豊富さで大満足。

画像


湯葉に包まれたごま豆腐は最高に美味しかった!
ごま豆腐自分で作るのってとっても大変なんですよね(作ったことないですけど)^_^;

まだまだこれだけじゃないんですよ、
〆のデザート。

画像


ガトーショコラ、イチゴ大福、キャベツのムース、シャーベット、ロールケーキ。



ぅふふ、これが全て女将の手作り創作料理。

心温まる食のおもてなし。

皆様も、満腹になったでしょう?ヽ(^o^)丿





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!!

九十九庵 素敵ですねぇ〜
数々のお料理、、すべて女将さんの手料理とはこれ又素敵〜
お料理って、器を含めて盛り付けも大切ですね!!
かご料理、、上野のあそこ思い出します(*^^*)

パッチワークの屏風もすご過ぎー^^
四季の風景がパッチされてるの?
直に見てみたいで〜す。。



URL
2016/03/09 09:13
麦さん、こんにちは〜
今日は冷たい雨、庭のクロッカスが咲き始めました。
少しづつゆっくりと春に向かっています。

ここは我が家から車で1時間位かかるのですが、
季節ごとに1回はお邪魔したい所の一つなんです。
11時から2時の営業ですがこの3時間が癒しの
時間になるんですよ。

写真UPしてる時私も上野を思い出しましたヽ(^o^)丿

屋敷中に色々なパッチ&お人形&陶芸、
お料理がメインですが、こちらも同じくらい
楽しむことが出来ます(^_-)-☆
sayuri
2016/03/09 12:49
さゆりさん、こんばんは〜♪懐かしい!(^^)!大人の隠れ家、またいつか行きたいわ〜♬
toko
2016/03/09 22:27
tokoさん、こんにちは〜☁
松茸懐石の時でしたね!
陶芸教室+プチランチの
コースもお勧めです(^_^)/
sayuri
2016/03/10 11:42
わ〜〜〜美味しそう!
私も行って見たいです。
素敵なレストランですね。
松本塩尻から車で20分〜30分ってネットで出てましたが、
電車かバスは無いんですか?
チャンスがあったら是非予約して行きたいです。
tokoさんとご一緒に行かれた時もあったんですか?
そうだいつの日か、ブログオフ会で行けると良いですね。
さくら
2016/03/11 01:08
さくらさん、こんにちは〜
バス停が近くに有りましたから
通っていると思いますが、数人でしたら
タクシーに乗り合わせが良いと思います。

数年前九十九庵ブログで紹介した際
tokoさんはお読み下さって、ご主人様と
お二人で行かれたんですヽ(^o^)丿

ブログオフ会も良いですね、しかし
男性陣は物足りないかも(爆)
sayuri
2016/03/11 12:58
料理といい、パフォーマンスといい、心憎いくらい良いお店ですね〜!
オフ会で、って言っても、ちょっと遠いですけど。
これで美味しい日本酒があれば、あとは言うことなし!
私には物足りないどころか、十分ですよ。
(歳をとったので、もうあまり食べられません、
カンツォーネ
2016/03/11 21:33
そうそう、九十九庵絶対行きたい!と諏訪湖畔に車中泊して松茸尽くし、いただいてきましたよ〜♬小さな美術館もたくさんあって、いいところです。朝起きたら、わんこ連れて諏訪湖畔一周。高遠城とか見た後山道くねくねドライブ。。おなかすきすぎて、一口でぱっくぱっくでした^^;今は、胃が小さくなってきたので(以前よりは)ゆっくり味わえると思います(^_-)
toko
2016/03/11 22:08
カンツォーネさん、こんばんは〜
そう言えば、このお店で、男性客見たこと有りません。
アルコールが無いからでしょうか^_^;

オフ会は集まる皆様の中心地、やっぱり東京が良いですね。
そしてアルコール有りの所(爆)

カンツォーネさんが小食なのはわかります・・・
食べるより飲む方がお好きですものね(^_-)-☆
sayuri
2016/03/11 23:09
tokoさん、こんばんは〜
そう言えば、tokoさん!
凄くお痩せになりましたね!!
ブログにUPのお写真とってもスマート、
カッコイイですよ、見習いたいですヽ(^o^)丿
sayuri
2016/03/11 23:14
sayuriさん、ありがとうございますm(__)mあと3キロで標準体重です!(^^)!sayuriさんは今のままでちょうどいいですよ(^_-)
toko
2016/03/13 07:55
tokoさん、こんにちは〜
機能は雪降りでした、積る程では有りませんでしたが。
介護施設へ演奏ボランティアに。後日記事に致します。
お時間が有りましたら、また来てね(^_-)-☆

あと3`ですか!!頑張って下さい!(^^)!
いやいや私だって減量したいわぁ〜
sayuri
2016/03/15 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九十九庵  ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる