ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の庭

<<   作成日時 : 2016/05/11 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

紫のオダマキが、庭のあちらこちらに今満開です。
うつむいて咲くお花なので、下からのぞき込んで撮影。


画像



画像


ピンクのオダマキも可愛いですね。

画像


白いテッセン。椿の木に巻き付いています(;^_^A

画像


シャガ、ひっそりと咲きます)^o^(

画像


シャクヤクの蕾が開き始めました、これからが見頃ですヽ(^o^)丿

チューリップが終わって、ちょっぴり寂しかった庭が、
また賑やかになりそうです(/・ω・)/



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
庭仕事が忙しいけど楽しい頃になりましたね♬トランポリン再開したいけど庭いじりの時間が無くなっちゃうから^^;
オダマキもシャガも季節になると咲いてくれるおりこうさんの花ですね♬
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。。ってサユリさんかな?
toko
2016/05/13 14:32
tokoさん、おはようございます
10キロもお痩せになったtokoさんに、
↑のお言葉、返上いたします(´∀`*)ウフフ

我が家の庭は、むやみやたらに植え込んでいますので、
これからが見頃ですよ、一人静かや二人静、一輪草が。。。

私も今日は畑と庭いじりで、カーブスはおさぼり!(^^)!

sayuri
2016/05/14 10:07
歩く姿は百合の花、この言葉好きです。
オダマキの小首を傾げた姿もまた可愛らしいですね。
私もオダマキ植えたのを3年は咲いたのに次の年は全滅してしまった。
ここ2年植えてないなぁ〜
春は楽しみですね、来年はまた植えてみようかな?
さくらんぼ
2016/05/15 00:41
さくらんぼさん、こんにちは〜
背筋がピンとしますよね。さくらんぼさんは長身で、
背筋が伸びていますよね!
オダマキ不思議な形状ですよね、和菓子のデザインに
もなっていますね、植えてみて下さい。
遅ればせながら、シャガ咲きました)^o^(
sayuri
2016/05/15 09:55
西洋オダマキは上を向いて咲くそうですが、やはり控えめにうつむき加減に咲く和種が美しいです。
まさにsayuriさんのような..。

今の時季は、お庭も賑やかで、楽しいですよね。
カンツォーネ
2016/05/15 13:10
カンツォーネさん、こんばんは〜
嬉しいコメント
私は和種のオダマキやひっそりと咲く
シャガのような人間でして、
あっ、シャイな人間でした(爆)
普段口にできないことをこうして
ブログに記しているんですよ)^o^(
sayuri
2016/05/15 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝の庭 ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる