ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴子ども教室

<<   作成日時 : 2016/06/27 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


庭に紫陽、アナベルが咲く頃

町文化センターに於いて、
画像


文化庁伝統文化親子教室、町教育委員会共催で

琴子ども教室を開催した。

第一回目は、琴の歴史、楽器、楽譜の説明の後、
楽器に親しんでもらった。

これから11月の発表会まで6回の講習で、

小中学生はどれ程の成長を見せてくれるのか、

ワクワクが止まらない。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
琴子ども教室ですか、良い先生に習うことをきっかけに、子供たちが琴に目覚めてくれるといいですね。
月一の講習ということですが、皆さん自宅で自習は出来るのでしょうか?
いずれにしても、11月の発表会が楽しみですね。

純白のアナベル、清楚で大好きです。
カンツォーネ
2016/06/27 20:42
カンツォーネさん、こんばんは〜
お名前に「こと」の付く子が3人もいました。
全員が最後まで続けてくれたら嬉しいな〜♪
お家にお琴がある方は2,3人でした。
段ボールと糸で自家製琴作って
練習するよう言っておきました(笑)

アナベル、私も大好きです!
sayuri
2016/06/27 23:52
楽しみですね、子供達は覚えが良いからね。
教え甲斐がありますね。
アナベル?カタカナ言葉に弱いのですが紫陽花の親戚かな?
同類?豪華です。
さくらんぼ
2016/07/01 10:15
さくらんぼさん、こんにちは〜
本当に!疲れますけど、張り合いも有ります!!

アナベルは好きな紫陽花の一種です。
お帽子みたいで豪華ですよね。
日持ちもするので、今玄関飾っています。

もう7月突入、今年も半年過ぎましたね〜
sayuri
2016/07/01 11:09
おはようございます。
あら素敵
お子さんは覚えが早いから楽しみですね。
11月の発表会が楽しみですね。
さくら
2016/07/09 08:54
さくらさん、こんにちは〜
第1回目は琴の歴史や弾き方などの
説明、爪作りでしたが、1時間半
皆さん正座で頑張りました。
今月は2回目は「さくら」に挑戦です(^_^)/
sayuri
2016/07/11 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
琴子ども教室 ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる