ことみゅ〜ず

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝倉彫塑館

<<   作成日時 : 2016/10/01 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の歌うオフ会の前に寄った所。

日暮里駅から徒歩5分、

アトリエ兼住居は素晴らしい建築!

親子3人展、(朝倉文雄、摂、響子)開催中



https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g1066461-d315481-i215221475-Asakura_Choso_Museum-Taito_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html#215221475


次は群馬県渋川市に有る、桑原巨守美術館に行って見たくなりました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の地元、JR佐倉駅構内には、朝倉響子さんの「マリとキャッシー」と「翔」の2作品が展示されています。
前者はベンチに男性が座っていて、隣に誰でも座れるようになっています。

日暮里はたまに行くのですが(一昨日も自分のライブで)、朝倉彫塑館は行ったことがありません。
今度行ってみたいです。
カンツォーネ
2016/10/04 08:16
カンツォーネさん、こんばんは〜
コメント有難うございます!
ま〜〜構内に!羨ましいわ〜
ベンチに座ってみたいわぁ〜)^o^(
朝倉響子さん、憧れの彫刻家の一人です。
この彫塑館とっても素敵でした。
日暮里、ゆっくり観光したい町ですね。
sayuri
2016/10/05 21:46

知らないといいうこと・・・・は損!!
日暮里に孫一家が住んでるのよ〜
谷中とは、反対方向だけど・・・

行ってみたくなりました。。。。。新幹線恐怖症が治ればですけど・・・


みきちゃん
2016/10/07 06:45
明日、孫娘の運動会、午前中で終わるからその後日暮里まで行ってみようかな)^o^(
toko
2016/10/07 11:31
日暮里は知り合いの人のお墓参りで何度が降りたけど町中歩いたことない。
摂さんは存じ上げますが旦那様と息子さんもご活躍なのですね。
さくらんぼ
2016/10/07 11:43
みきちゃん、こんにちは〜

ま〜〜〜日暮里でしたか!!
とても素敵な佇まいでしたよ〜
日本家屋、庭園、屋上菜園等!!

みきちゃんのブログパスワード
知らないと入れないんですね?
sayuri
2016/10/07 16:18
tokoさん、こんにちは〜
明日でしたか!運動会、楽しみですね!!
私は9日に帯祝いに行きます(*^^)v

朝倉彫塑館全てに感動ですわぁ〜。
sayuri
2016/10/07 16:22
さくらんぼさん、こんにちは〜
日暮里、楽しそうな町でしたよ。
粋なおじさま、おばさまがたむろしていましたわぁ〜。
私は朝倉文雄の次女、響子さんの作品に
昔から憧れていたんです(*^^)v
sayuri
2016/10/07 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝倉彫塑館 ことみゅ〜ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる